SSブログ

ピラタスではじまり (12/7) [ホームゲレンデ]

091207_pila1.jpg

早くから雪が積もったこの冬のはじまりだったけど、気温が安定せず、
暖かい日が続き、思いの外ゲレンデオープンがままならず。

やっと地域の最初にオープンしたピラタス蓼科。

091207_pila2.jpg

シーズンインのピラタスでも、こんなにゲレンデの雪が少ない光景は
今まで見たことがない。

それでも1000mのコースを滑ることができるのだから御の字。
一日2000円なり。お得!

シーズンはじめの1kmコースは、結構キツイ。
もう足腰ガタガタ[あせあせ(飛び散る汗)]

091207_pila3.jpg

気温が安定しない分、バーンの下地は硬め。
硬い上に、新しく撒かれた雪が乗っている状態。

写真と動画は、Chanpiプロ。
今シーズン、アルペン・スノーボード・レッスン受け付けてるそうです。
アルペンボードをやってみたい人から、検定、レースを目指す人まで、
分かりやすい指導で、レベルアップ[手(グー)]
http://www.sports-dormitory.com/


タグ:ピラタス
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

信州有賀峠

昨日は良い天気でしたね~。
2枚目の画像の左上はふじパラですよね?結構白くなってる感じですね。自分が行ってる時は気付かなかった(苦笑)ふじパラは情報公開が少ないHPなのでなかなか様子が判りません。まあふじパラが予定通りオープンしても2in1&国際へ行くんですけどw(大丈夫かな???)ゴンドラDHの3000m滑れないと面白くないスキー場ですからね~。

by 信州有賀峠 (2009-12-08 07:02) 

だい 

お久さ 昨日は竜王に行ってきたよ ムッチャ寒い 標高1900Mだもんね 
ま、足慣らしってとこで。 
by だい  (2009-12-08 12:19) 

ちゃんぴ

 まあじょさん
今日もお疲れ様でした★いや~、ホントに雪少ないっすね…。
滑れるから文句は言えませんが、ゲレンデもボコボコで滑りもボコボコにやられたー!!
by ちゃんぴ (2009-12-08 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。